西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

オーバーロード

みなさん、こんにちは、こんばんは。

たまには映画でも観ようかな・・・とAmazon Prime Videoを眺めた結果・・・

オーバーロードを1期から2期まで全部観た!疲れた!(笑)

オーバーロードは一応、ライトノベルかな。「このライトノベルがすごい!」の2017年版で単行本・ノベルズ部門第1位。

VRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了に伴いプレイヤーの1人であるモモンガは、やめていった仲間に思いをはせながら一人だけでゲームの終わりを迎えようとしていた。が、終了時刻を迎えても強制ログアウトは起こらず、NPC達は意思を持って動き出し、自身もゲームの中のキャラクターとなってしまったことに気付く・・・。

という、なんか最近流行り?のゲームに取り込まれる系で魔王側で絶対的な力をもつやつ。

これ!といって、さほど変わったところはないのだが、わりと王道をいっているのと、戦闘シーンがけっこうかっこいいので、つい見入ってしまうというか。人気出るのもわからんでもない。

夏アニメで第三期放映中なので、今後の展開に期待\(^o^)/


『劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王』 劇場予告

 

オーバーロード ライトノベル 1-13巻セット

オーバーロード ライトノベル 1-13巻セット