西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

GMOとくとくBB

みなさん、こんにちは、こんばんは。

いろいろ訳あり(笑)で、プロバイダーを「ぷらら」から「GMOとくとくBB」に変更しました(^^)/

回線自体はドコモ光なんで、ドコモのコールセンターに電話をしたけど、容量をえず・・・先に、「GMOとくとくBB」へ問い合わせをしてくれとのことだったので、「GMOとくとくBB」へ問い合わせをしたら、こっちは大した説明もいらず、一発だった(笑)

ドコモ光でプラン変更しようとしたら、「GMOとくとくBB」に先に問い合わせをしてくれっていわれたんですけど・・・、

それは・・・○○オプションのご利用をご希望ですか?

おお!!!素晴らしい!!!そうそう!!そのオプションを使いたいからプロバイダーを変えようと思ったのよ!!!

というか、同じことする人、多いんだな(笑)

ということで、無事切り替わった。速度はやっぱり「ぷらら」のほうが速かったきがするなぁ。速度テストで・・・24Mbpsかぁ。だいぶ遅いが・・・・ま、背に腹は代えられぬってやつだな。

 

ネットインフラの覇者GMOインターネット 熊谷正寿のすべて (2017年12月号)

ネットインフラの覇者GMOインターネット 熊谷正寿のすべて (2017年12月号)

 

 

gmobb.jp