西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マクドナルドの新レギュラーになったサムライマック「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」ですが、レギュラーメニューなのにパティ倍にできないんだよなぁと思っていたら、なんと期間限定メニューで「炙り醤油風 トリプル肉厚…

ガールズ☆コネクト-オンライン- vol.26

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は新宿WildSideTokyo12周年スペシャル、女性シンガーオンリー生配信ライブイベント「ガールズ☆コネクト-オンライン- vol.26」を視聴。 出演者9組中、5組が2人組の出演者という、なかなか見ごたえのあるライブだった…

サイバー・コマンドー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに本の紹介。 ネットワークを介したあらゆるテロに対処するため、防衛省に設置された“サイバー防衛隊”。日本全国の工場が原因不明の稼働率低下に見舞われた。真相解明を急ぐが通信網も障害多発で―民間人が…

ごろごろ煮込みチキンカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さんから、復活!!「ごろごろ煮込みチキンカレー」をさっそく食べに行ってきたよ\(^o^)/。 松屋の人気商品で定期的に復活してるけど、2018年の時はスパイシー、2020年はわりと辛いってブログに…

緑のきつね

みなさん、こんにちは、こんばんは。 おお!!なんで、昔っから、きつねそばのカップ麺ってないんだろう…って思ってたんだよね! 「赤緑合戦 ~あなたはどっち⁉食べて比べて投票しよう!~」キャンペーン。最終決戦にて「緑のたぬき」の初勝利。和解を誓った…

シュー大祭 ~シューティングゲーム大感謝祭~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は…というか、昨日、今日と2日間「シュー大祭 ~シューティングゲーム大感謝祭~」だったので、ネットで視聴。 昨日は、コットン30周年でいろいろ、発表。すでに発売しているコットンリブート!のアップデート発…

有栖沙主催 沙誕2021「116番目の世界線」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、有栖沙の生誕祭ライブということで、なっちゃんが出演するのでネットで視聴。 次の出演者のオリジナル曲を1曲カバーするというルールがあって、なっちゃんは、いとうあいかちゃんの「Σ夢中☆アスレチックコース…

ごろごろチキンのチーズトマトカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 来週の27日から、みんな大好き松屋さんで「ごろごろ煮込みチキンカレー」復活!ということで、早く27日ならないかな~と思っているわけですが…、その復活の前に…なんと、店舗限定で「ごろごろチキンのトマトカレー」のテ…

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マクドナルドがマックなのかマクドなのか論争がまた勃発してましたねぇ。なるほど、マックが愛称で、マクドが略称ね ということで、新レギュラーになった炙り醤油風のソースが決め手の「サムライマック」のもう一つの方…

Good Job!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Nintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」で、4月19日12時からすでにはじまっていて25日17時59分まで無料で遊べる、ユニークな働き方改革を体験…できるのか?。なにはともあれ、それが体験できる…

LINK STYLE LED

みなさん、こんにちは、こんばんは。 パナソニックのLINK STYLE LED対応のシーリングライトが赤外線リモコンに対応していなくて、Google Homeからコントロールできないので、パナソニックのスマートスピーカー「SC-GA1」を使えばコントロールできるんじゃね…

ワイヤレススピーカーシステム SC-GA1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 先日、パナソニックのシーリングライトを買ったわけだが、スマフォでコントロールできて、すげ~!と思いきや…赤外線リモコンに対応していなくて、Google Homeでコントロールできない… なんだ、今どきのスマート家電に対…

脱GHQ史観の経済学 エコノミストはいまでもマッカーサーに支配されている

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに本の紹介。田中秀臣先生の本で、「脱GHQ史観の経済学 エコノミストはいまでもマッカーサーに支配されている」。 国家を脆弱化、衰退化させる経済思想を、占領期のGHQと日本の経済学者の関係から再考…

焼肉定食 キンニクヤ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、一人焼肉ができる店が増えて、毎週日曜日は焼肉になってきたな…。そういえば、学生のころ、先輩によく焼肉連れてってもらってたな~。 ということで、またしても、たまたま通ったら新しいお店ができていたので入…

銀座に志かわ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 まだまだ、ぜっさんコロナ禍ですが、ちょいちょい新しいお店がオープンし始めた感じが…。 ということで、あれ?新しいお店ができてると思って、買ってきたのが「銀座に志かわ」さんの食パン 食パン屋さん、増えたなぁ~…

Windows Subsystem for Linux

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Chrombookを買ったはいいが、結局モニターの解像度があまいこともあって、Windowsに逆戻り。PythonをWindowsにインストールして、Python + Selenium環境をWindowsにもってきたわけだが…。 環境を作っているうちに…、もし…

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、いろいろ都合がつかず、少し遅れましたが、やっと食べれました!マクドナルドの新レギュラー!!香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の「サムライマック」から、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」を食べてみたよ…

うなとろ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年の4月23日(金)は土用の丑の日!!…なので、今日は特に何でもない日ですが… ついに、今年もこのシーズンがやってきました\(^o^)/。 松屋さんのうなぎメニュー\(^o^)/。 つまり…金券ショップで買っておいた、松…

祝!31歳おめでとう!桃濱園談話室 濱口ハンナお誕生日パーティー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はツイキャスで桃濱園談話室、濱口ハンナちゃん、〇〇歳のお誕生日おめでと~パーティ\(^o^)/。 伏せ字の意味(笑)って、感じですが(笑) なっちゃんはまたまたゲスト出演、もはや、ほぼ準レギュラー化。 ハンナ…

チャーハン王

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、期間限定メニューを食べに、かつやさんに~と思って、歩いていると、なにやらラーメン屋の跡地に新しいお店が!! 完食率、驚異の99.3%「チャーハン王」の文字が!! ずっと、空き家だったので、どうなるのかな…

夜祭り騒ぎvol.47~10周年ありがとうこれからもよろしく祭~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、夜桜真里亜さん主催ライブ「夜祭り騒ぎ」のvol.47、そして、10周年\(^o^)/。 あいかわらず、外出自粛なので、会場には行けないのでネットで視聴。どうやら、今日は声出しはできないけど、立ちOKらしい。配信で…

スペシャルチリトマラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、ラーメンが食べたくなり、ラーメン、ラーメン~と、歩いていると、TRYラーメン大賞の文字とともに、チリトマラーメンというのが目に…、そういえば、たまに前を通るけど入ったことないな~と思って、入ってみるこ…

第89回 ライブ配信 八重洲・イブニング・ラボ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は第89回 ライブ配信 八重洲・イブニング・ラボの講演会をネットでリアルタイム視聴。ゲストは田中秀臣先生\(^o^)/。昨日に引き続き。 なので、西村大臣との例にの話は被るわけですが、こっちは相手が上念さんなの…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年4月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。 今月から、パーソナリティは新しい人…、誰になるのかなぁと思っていたけど、中田さ…

やきそば牛丼オムカレーMIX

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、すき家さんの謎メニュー、焼きそば牛丼に惹かれて、ふらふら~っと店内へ(笑)。 ノーマル焼きそば牛丼か、やきそば牛丼オムカレーMIXにするかの二択で悩んだ結果、オムの部分に軍配があがり、「やきそば牛丼オ…

これが豚生姜焼弁当

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、すっかり生活が変わって、あんまりコンビニに行かなくなってしまったのですが、前から気になってたお弁当があって、今日、ちょうど外に食べに行く時間もなかったので、買って食べてみた\(^o^)/ ローソンさんの…

ビーフ100%プレミアム チーズINハンバーググリル野菜添え

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Sガストがなくなってから、すっかりハンバーグとか食べなくなってしまったわけですが(ハンバーガーは食べる)、近所にガストあるし、一人でも入りやすくなったから、夕飯を食べに行ってきた。そして、前から食べたかっ…

GitHub

みなさん、こんにちは、こんばんは。 別に、がっつり開発をするわけじゃないんだが…せっかくなので、17LIVEの自動キラコメ投稿ツールをGitHubにアップしておこうかと思って、超久しぶりにログイン。昔、Ruby on Railsでコード書いてた時にCloud 9で使ってた…

Visual Studio Code の日本語化

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Visual Studio Code 使ってて、最近、なんか、メニューの説明が読みにくいんだよな~と思っていたら、いつの間にか英語になってた…ぜんぜん、気が付かなかった あれ~、インストールした時に日本語化しなかったかなぁと…

4月7日(水)マクドナルド「サムライマック」が新レギュラーになって登場!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はずっと仕事をしてて、ネタもないし、最近の気になるネタでも(笑)。 というか、4月から趣向を変えて、そういう内容のブログにしようと思ってたんですけどね~。時間なかったです。はい。 ということで、来週の水…