西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

有栖沙主催 沙誕2021「116番目の世界線」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、有栖沙の生誕祭ライブということで、なっちゃんが出演するのでネットで視聴。

次の出演者のオリジナル曲を1曲カバーするというルールがあって、なっちゃんは、いとうあいかちゃんの「Σ夢中☆アスレチックコースター!」をカバー。

いとうあいかちゃんがMCで自分の曲をほかの人が歌っているのを見ると勉強になる的なことを言ってたけど、たしかに、あの煽り方はなっちゃんが自然と入れてるのかなぁ。本家と見比べてみるといろいろ面白い。

しかし…下を向きすぎでは🙄

なっちゃんの曲は「わっしょい!祭唄」を我竜麻里子がカバー。これはまた、この曲を持ってきたかって感じだけど、さらにオクターブ下でガラッと変わった感じで、これよかったなぁ。

残念ながら、いっさが目論んでいたアイドルっぽい我竜さんは見られなかったのでした🤣。なっちゃんは、ライブで歌わないだけで、けっこうキャピキャピした曲もってるからなぁ。いとうあいかちゃんの曲をカバーしてもあんまり違和感がないな。たまには「めろめろ Happy ♪」とか歌わないかな🤔

午前部の配信から見てたけど、個人的には武田れいちゃんのビジュアル系はありだと思うんだが…というか、ファーストインプレッションはそっち系だったんだが🤔

ライブを配信で観るのがわりと当たり前になってきたけど、そうなると、まぁ、どうしてもマンネリ化してきてしまうわけだが、沙誕は企画満載で面白いライブだった\(^o^)/

f:id:m0607438:20210425203902j:plain