西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ワイヤレススピーカーシステム SC-GA1

みなさん、こんにちは、こんばんは。

先日、パナソニックのシーリングライトを買ったわけだが、スマフォでコントロールできて、すげ~!と思いきや…赤外線リモコンに対応していなくて、Google Homeでコントロールできない…😭

なんだ、今どきのスマート家電に対応していないとはどういうこと!?って思っていたんだが…ふと…そういえば、パナソニックって

独自のスマートスピーカー出してたな…たしか、Google アシスタント対応だった気がする…と思って、検索してみると、出てきた!

2019年発売!2,5000円ぐらい…だったやつが、1万円以下で投げ売りされてる!(笑)

要するに売れなかったと…🤔。なんか、地雷な気もするが…、1万円以下だし、シーリングライトの操作にも対応しているということで、買ってみた。

とりあえず、起動…おお!さすがパナソニックなだけあって、音はわりといいな、作りもがっちりしてるし…。

で、設定…なんどやってもGoogleと連携しない…なんでや…やっぱ地雷だったのか…😭

パナソニック スマートスピーカー SC-GA1-K

パナソニック スマートスピーカー SC-GA1-K

  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: エレクトロニクス