西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

スペシャルチリトマラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。

なんか、ラーメンが食べたくなり、ラーメン、ラーメン~と、歩いていると、TRYラーメン大賞の文字とともに、チリトマラーメンというのが目に…、そういえば、たまに前を通るけど入ったことないな~と思って、入ってみることに。

「チリトマラーメン THANK」さん。なんか、名前が聞き覚えあると思ったら、「鶏ポタラーメンTHANK」の姉妹店なのね。

鶏ガラ×トマトをベースにしたスープに自家製トマト辣油 と花山椒マー油ということ。辛さは普通にしました。麺も選べてモリンガ麺にしてみた。パクチーも有り。

パクチーも入ってるし、辛いし、アジアンテイストかな~と思いつつ、スープを飲んでみると、わりとトマト感つよいな。この匂いは…ミートソースだな~。パクチーマー油で、食べるところで味が全然かわるし、山椒とかもあって、途中で味変できるので、なかなかおいしいラーメンだった。あ~、でも、ラーメン感はないかな(笑)。

鶏チャーシューがすごく合うスープって感じ。辛さは普通で、ちょっと食べた後に辛さが残るかな~って感じかな。

となると、今度はトマチーニ(まぜそば)が気になるなぁ。また、食べに行こう😋

 

f:id:m0607438:20210410210402j:plain

 

モリンガ麺は緑!!

f:id:m0607438:20210410210348j:plain

 

第21回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2020-2021 (1週間MOOK)