西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

GitHub

みなさん、こんにちは、こんばんは。

別に、がっつり開発をするわけじゃないんだが…せっかくなので、17LIVEの自動キラコメ投稿ツールをGitHubにアップしておこうかと思って、超久しぶりにログイン。昔、Ruby on Railsでコード書いてた時にCloud 9で使ってただけなので、もうすっかり忘れた…というか、ずいぶん様変わりしたな🙄

とりあえず、VS Codeからコミットしようと、普通にGitをインストール…。

設定、多いな…。

Windows Explorer integration…VS Codeからしか使わんし、いらんか…。

エディタはVS Codeで。

ブランチ名はmainに変更。

パスはそのまま、接続はOpenSSLのまま。

改行コードは自動変換なしに。

ターミナルはWindowsコンソール。

git pullの設定はそのまま、Credential Managerもディフォ。エクストラオプションもそのまま。

とりあえず、VS Codeからコミットして、アップロードされているところまで確認。

Gitコマンドぜんぜん覚えてないけど…、覚える必要ないんかな🤔

 

 

わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門〈GitHub、Bitbucket、SourceTree〉

わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門〈GitHub、Bitbucket、SourceTree〉

  • 作者:湊川 あい
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)