西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

東京2020オリンピック 閉会式

みなさん、こんにちは、こんばんは。

いろいろあった、東京2020オリンピックですが、今日で無事閉会式を迎えて閉幕しました~。

ドイツ選手団の背中の「ドイツ」というカタカナの文字がジワる😆。

東京音頭は、子供のころよく盆踊りで流れてて好きだったので、聞くとなんとなく実家を思い出す曲。あの踊り、けっこう後ろに下がる動作があるのでムズイんだけど(笑)。まぁ、地元東京じゃないんだけどさ🤣。

開会式がゲーム音楽だったので、閉会式はもう少しアニソン使ってくるかなぁと思ったけど、鬼滅だけかぁ。

もう少し近代的な趣向が欲しかったなぁ。そもそも、今の日本の文化ってなんだ?🤔

そして、次回は2024パリ\(^o^)/。演出かっこよすぎだろ!ヴェルサイユ宮殿を会場にするとか、やるなぁ。これは、ちょっと楽しみになってきたわ。

まぁ、なにはともあれ、大きな事故もなく無事終わってよかった\(^o^)/。

職業病的に、なんとなくこのタイミングでのサイバー攻撃気にするけど、よく考えると、妨害したところで、メリットたいしてないもんな🤔

f:id:m0607438:20210723235707p:plain