西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ずっと雨…なので、昨日に引き続き、アマプラで映画を…。ということで、「劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」\(^o^)/。

いやぁ、最初「光のお父さん」というタイトルでリストに上がってたので、完全スルーしてたのですが…、え?これってファイナルファンタジーなの?😲

ブログの日記が元の話で、実話を書籍化、TVドラマ化、で、その映画版ってことなのね。

誰にでも覚えのある、親子のすれ違い。なんとかお互いの本音を語り合うことが出来たなら…ということで、ファイナルファンタジーを通じて、父との絆を取り戻す話なんだが…めっちゃ泣ける😭

人気が出て映画にもなるってことは、これに共感できる人が多いってことだよね…きっと…。

FFXIVは遊んだことがなくて、FFXIにがっつりハマってた派ですが、なんかいろいろ懐かしくなったなぁ。また、バーチャルな世界で遊んでみたい気持ちはちょっとある🙄