西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

らぁ麺 六花

みなさん、こんにちは、こんばんは。

コロナの影響で飲食店業界が厳しい中、久しぶりに出社して、帰り道を歩いていたら、あれ?新しいお店ができてる…ということで入ってみました。

「らぁ麺 六花」さん\(^o^)/。

メニューは醤油らぁ麺、鯵煮干しそば、つけ麺、まぜそば。券売機システムなので、とりあえず初めての時は左上を選んでおけば間違いないの法則に従って、1,000円の「特製醤油らぁ麺」をチョイス。

まずはスープから…おお!上品な味の鶏スープの醤油らーめんだ。わりと豚骨系に行くことが多くて、こういうらーめんは話題にならないと行かないから、久しぶりな感じ。チャーシューが豚肩ロースと鶏胸肉の2種類で、鶏がさっぱりしていておいしい\(^o^)/

全体的にうまくまとまってる感じですが、やっぱりちょっと割高感はあるかなぁ。田町もそれなりにらーめん激戦区なので果たしてどのくらい人気がでるか?

f:id:m0607438:20210317193400j:plain