西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Chrome OS 89

みなさん、こんにちは、こんばんは。

3月9日にGoogleChromebookの発売10周年を祝し発表した「Chrome OS 89」。早速アップデートしてみました\(^o^)/。

最近、マイクロソフト系は順次アップデートで、発表になっても、まだ更新こない~ってなるけど、これは、発表してすぐアップデートがかかって、ちゃんと説明が日本語になってていいね!

ということで、10周年という満を持した感じのアップデートだったので、新機能てんこもりだけど、やっぱ気になるのはこれかな~

スクリーンキャプチャーの動画対応!おお!これで画面の録画し放題…と思ったら…音声ないのか…😥

好きな枠をサクサクと指定し録画できるので、仕事とかでは便利そうだが…、個人じゃあまり使わないな…たしかに、学生とかだと便利か🤔

スマフォ連携は便利っていえば便利だけど、使わないしなぁ。

う~ん、まぁ、よくなったが…やはり、今のところ、いまいち、活躍の場が見つからんのだよなぁ…。

 

f:id:m0607438:20210311194327j:plain


Chrome OS 89 スクリーンキャプチャー