西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ニュース女子 # 311(オジさまもう1回教えて!・これだけは忘れてくれるな!)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

タテマエや綺麗ごとは一切なし!本音だらけのニュースショー!!今話題のニュースを女性とともに考え、面白くわかりやすく解説する、大人の社交界型ニューストーク番組「ニュース女子」。

Youtubeで観れるので、毎週観てて、面白い番組だったんだけどな~。6年間続いたこの番組も、なんと今日で最終回。残念😭

 

今日は最終回ということで、テーマは、まず「オジさまもう1回教えて!」。
「電波オークション」、「新疆ウイグル自治区での弾圧」、「日教組の実態」、「地球温暖化はしていない」、コロナ禍でのマスコミ報道のあり方。

 

続いて、6年間で特に驚いたニュース

「トランプ氏大統領当選」、「日本を乗っ取ろうとしている人たちがいる」、「大阪西成区を須田さんとデート」、「大手メディアが平気で捏造や誤報」。

 

考え方が変わったニュース

「家と車と時計は絶対に買ってはいけない!」、「憲法改正をしない方が日本は危ない!」、「日本人としてのプライドを持て」

 

オジ様たちの最後の叫び「これだけは忘れてくれるな!」

「 日本の支配層はアホばかり」、「個人の力は微力かもしれないが無力ではない」、「結局 この番組が分かんなかった」、「ニュース女子は戦いに勝利した」、「ニュースを疑え」、「横田めぐみさんを助けられなかった」

 

最後はオジさまたちへ最後に伝えたいこと。

けっこう、まとまっていろいろな情報を得ることができたし、面白かったのになぁ。

そうだ、森山るりさんフォローしておこう🙄


【3/30(火) 22時00分〜配信】『ニュース女子』 # 311(オジさまもう1回教えて!・これだけは忘れてくれるな!)