西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年3月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。

今月のテーマは

1. 東日本大震災から10年
2. アメリカの景気政策の評価と日本との比較
3. 日本の財政危機って本当?

の3つ。

ほとんどが、1の東日本大震災がメインでした。10年前かぁ。当時はFXトレーダーだったなぁ。大損する前に田中先生の授業とか聞いておきたかったな(笑)

今日はデフレ時代を振り返って的な話だったので、なんとなくいままでのデフレ脱却の話とかの復讐的な感じでした。

日本の財政危機って、最近あんまり聞かなくなったけど、またコロナで経済に打撃をうけたから、だれか言い出したのかな?🤔

そして、今日でずっとパーソナリティを務めていた田原彩香さんがご卒業ということで、最後でした。

田中先生の話していることをちゃんと理解してていい司会だったなぁ。

ということで、田原さんは卒業してしまいましたが、田中秀臣の最新経済ニュースは続きます。次回は4月8日木曜日。パーソナリティはだれだろう?

 

 

震災恐慌!~経済無策で恐慌がくる!

震災恐慌!~経済無策で恐慌がくる!

 

  

schoo.jp