西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

空母いぶき

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ゲーミングチェアでゆったりと座りながらモニターを観れる環境になったので、たまには映画でも…ということで、アマプラで2019年の映画「空母いぶき」を観た。

20XX年、12月23日未明。未曾有の事態が日本を襲う。沖ノ鳥島の西方450キロ、波留間群島初島に国籍不明の武装集団が上陸、わが国の領土が占領されたのだ。海上自衛隊は直ちに小笠原諸島沖で訓練航海中の第5護衛隊群に出動を命じた。その旗艦こそ、自衛隊初の航空機搭載型護衛艦《いぶき》だった。

これ、原作は中国海軍と海上自衛隊の衝突から始まるけど、映画は国籍不明の武装集団なのね。さすがに、国名だしての映画化は無理だったってところか。

実際に自衛隊が動くときはこんな感じなのかなぁ🤔

さすがに、こういう映画だといろんな意見が多いなぁ。まぁ、原作と根本を変えたところは、だいたいどの映画も叩かれるところではあるが…。そこを変えてしまったので、どちらかというと、最新兵器の仮想戦闘を描いた映画って感じかな🙄

むしろ、原作を読んでみたくなったな。

空母いぶき

空母いぶき

  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: Prime Video
 

 


『空母いぶき』第二弾予告映像【30秒】(5月24日 全国ロードショー)