西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

九州麦みそとろろ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

いやぁ、珍しく気分が低迷しているというか、調子がでないというか…。

せっかくの土曜日だし、入ったことのない店でご飯をたべてみるかとうことで…、九州熱中屋さんで「九州麦みそとろろ定食」を食べてきた\(^o^)/

サバと餃子と焼酎の旨い店…餃子なんてあったかな?サバは弁当であった気がする🤔

ということで、九州って付いているし、数量限定だし、きっとこれが推しなんだろうと(笑)。サバの味噌煮が入っています。

写真でみると、だし巻きたまごが小さく見えるけど、けっこうでかいのです。なので…このとろろがめっちゃ量ある\(^o^)/

これに、ごはんとみそ汁があるという、すこぶるシンプルにみえる定食だが…なんせ、とろろが多いので、ごはんにかけて、さっぱりしておいしい~と普通に食べていると、ご飯が1杯では足りず🤣。おかわり自由なので、がっつりもう1杯。2杯で止めておいたけど、これ、もっとぜんぜんいけるな…🤣

九州麦みそとろろは初めてたべたけど、ま~、サバの味噌煮感はそんなにないんだけど、おいしい味付けがされているとろろって感じで美味しかった\(^o^)/

f:id:m0607438:20210522210511j:plain