西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

転生したらスライムだった件

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今年のGWはアニメ三昧\(^o^)/。ということで、「鬼滅の刃」に続いて、「転生したらスライムだった件」。Dアニメストアのラインキングで、男女ともに1位で、ある程度人気あるのは知ってたけど、そんな男女ともに1位?!ということで観てみたが…

めっちゃ面白い\(^o^)/。

鬼滅が人間=正義、鬼=悪で、わりとはっきりしているのに対して、転スラは魔物、魔王、人の3勢力で語られるので、話の展開がなかなか面白い。まぁ、明らかに黒幕的な存在はいるので、主人公のリムル=正義、黒幕=悪、というわかりやすい軸を基本におきながらも、人=悪においてみたりと、描写が絶妙。

これ、人サイドから見ると、完全に主人公側が悪だからなぁ。

なるほど、自分でいうのもなんだが、こういう国レベルのお話が基本的に好きなんだな🤔。だから鬼滅はそんなにハマらないのか…だからエヴァとかにもハマらないのかな…🙄

 

第1話 暴風竜ヴェルドラ

第1話 暴風竜ヴェルドラ

  • メディア: Prime Video