西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年5月号 第1回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。

今月から、なんと、月に2回放送です!!次回は5 / 28 (金) 21:00 - 22:00。金曜日なので、間違えないようにしないと!

さて、今月のテーマは「高橋洋一内閣官房参与の発言をめぐるワイドショーなどの報道のおかしさ、メディアの経済学」、「ワクチン接種と水際対策と経済問題」、「世界経済の論点ーアメリカの予想外のインフレと株価暴落ー」。

ここ数日賑わせた、高橋洋一先生のツイートに対する説明とかから、どうしてメディアはこういうことをするのかという、メディアの経済学の説明。

話聞きながら、そもそも高橋先生を攻撃すること自体が、勉強不足だよなぁ、相手にするには分が悪すぎる🤔

テレビって40代ぐらいから上は、まだそんなに見てるのかぁ。テレビないから、ワイドナショーっぽい情報は毎朝10分ANN見るけど…たしかに、ストレスたまる😅

いやぁ、今日はいつにもまして、キレキレな授業でよかったな。

そして、道重佐保ちゃんをフォローしておきました😄

 

日本経済再起動 (かや書房)

日本経済再起動 (かや書房)

 

 

schoo.jphttps://schoo.jp/class/5309

 

twitter.com