西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Windows 10 April 2018 Update

みなさん、こんにちは、こんばんは。

GWが終わって仕事始め~。と思ったら、パソコンがアップデートできるけど、再起動する?って聞いてきたので、再起動・・・むむむ・・・この動きは・・・アップグレードか?

あ!!Windows 10の新しいバージョン「Windows 10 April 2018 Update」、通称1803!配信されてたのか?!

どうやら、4月27日から配信されていたらしい・・・GWで完全にノーチェックだった(笑)。

今回の目玉のタイムラインはけっこう期待大なんだけど、どうかなぁ。

大型アップデートの割に対して時間もかからなかったので、そんなには変わっていないっぽい。

それにしても、1709の累積アップデートのインストールに失敗して、4月のアップデートパッチがぜんぜんインストールできず、自動修復もできなかったので、今日あたり、メンテナンスするかなぁと思っていたところだったので、ちょうどよかった!