西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

世界でイチバンの国 完全日本語版

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はボードゲームの紹介\(^o^)/。

ずいぶん前に、荷物が届いていたんだけど、バタバタしていて開けられなくて、やっと開封♪。中から出てきたのは・・・(既に注文してるボードゲームが多すぎて何が送られてきたのか把握していない)・・・世界各国の面積、人口、平均寿命等のデータをもとに、自分の手札にある国の最高値と最低値を比べる「世界でイチバンの国」\(^o^)/。

学習用ボードゲームのコレクターとしては、おさえておこうかなと。世界各国の面積とか人口を比べるので、知識力がものをいうのは確かだけど、単なる学習ゲーではないので、ハンドマネジメントとセットコレクションの要素がゲームとして入っている感じ。

カードだけ見てても楽しいですけどね。モナコ、やっぱいろいろすごい\(^o^)/。

f:id:m0607438:20180516222859j:plain

 

世界でイチバンの国 完全日本語版

世界でイチバンの国 完全日本語版