西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

BOOTH - 創作活動がより楽しくなるショップ作成サービス

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はBOOTHの紹介\(^o^)/。読み方は「ブース」。pixivと連携したショップ作成サービスで、無料で簡単にネットショップが作れる・・・らしい(笑)。

サービス自体の存在は知っていたのですが、なっちゃんが、BOOTHを使ってCD関係の通販を始めたので、これを気にいろいろチェック・・・が、ホームページのほうはいろいろ出てくるのに、アプリでみると出てこない(-_-;)。で、原因を教えてもらった。どうやら掲載された商品で18禁の可能性があると判定された商品は審査が通るまでアプリには表示されないとのこと。

で、回避方法ですが、まずブラウザでBOOTHへログイン←アプリじゃなく、ブラウザでログインするところがポイント。

アカウント設定の中に「R-18商品表示設定を変更する」という項目があるので、「R-18商品を表示する」をオンにすることで、アプリでも全部の商品が見えるようになりま~す。

これを設定しておかないと、「え?なんでこれが表示されないの?」っていう商品がいっぱいあるので、アプリ使っている人は要チェックです(^^)/

 

f:id:m0607438:20180515231023j:plain

booth.pm