西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

田中秀臣経済学ぼっち語り Vol.4 体育館の裏にちょっとこいスペシャル

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、田中秀臣先生のイベント「田中秀臣経済学ぼっち語り Vol.4 体育館の裏にちょっとこいスペシャル」。

出演は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)でおなじみの田原彩香さん、アイドルの櫻井優衣さん、アイドルグループのTGP(池上愛未、狩野咲輝)。

田中先生の経済の話とアイドルのライブという内容です(笑)。アイドルさん2組も出演するので、満員\(^o^)/。しかし、なんか僕の憧れのマイクロソフトエバンジェリストの西脇さんも最近アイドルネタ多いしなぁ。尊敬する先生方がみんなアイドル方面に!?(;^_^A

で、内容ですが、まずは最近の経済の話題から「いつまでやるのモリカケ?」。たしかに!!2カ月前と内容が変わってない!!!!ほんと、いつまでやるんですかねぇ。でも、わりと政府にダメージ来ないし、雇用とかわりといいし、これでニュースが埋まってる間は平和なのかも(笑)。

あと、金融緩和をアベノミクスってネーミングしたのは確かにまずかったかも。別に、安倍首相が生み出した特殊な政策ではないもんなぁ。アベノミクスって名前がついてしまってるから次に首相になったひとが、採用しにくい政策になってしまってるな。

そういう経済の話や、経済の本の紹介のあと、いよいよライブ。

まずは、TGP。ベルベットサンで見たアイドルの中では一番ダンスにキレがある気がする。続いて、田中先生のツイートによく出てくる櫻井優衣さん。曲は・・・初恋サイダー・・・沸き曲(笑)。この曲は界隈によって、コールが違うから面白い。最近、絶対領域ってコールする界隈ないなぁ。いかにもアイドルさんって感じのアイドルさんでした。あと、体が細い!!!

ライブが終わった後は、田中先生の近況報告と質問コーナー。アイドルさんたちの田中先生に初めて会った時の印象が面白かった(笑)。

あと、全体通して、田原さんのツッコミがよかった!!!というか、いろいろうまい!!!田原さんのインタビュー力最高ですな!!!

 

f:id:m0607438:20180529232506j:plain