西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゲームマーケット2018春

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、国内最大規模のアナログゲームイベント「ゲームマーケット」\(^o^)/。

今回は、絶対これは欲しい!!というものはほとんどなく、予約も少なめ、出発時間もいつもより遅めでビックサイトへ。

Twitterとか見ながら、最後のチェックをして、入場。いきなり、知り合いに会いまくるみたいな(笑)。とりあえず、クソゲーと「タイムストーリーズ」の拡張と、「ファーストクラスのミニ拡張」を買って、グループSNEを見たら長蛇の列・・・あれ?これ並ばないと「シャドウレイダーズ」買えない?ということで、並んで購入。「東京サイドキック」は予約するかどうか最後まで悩んだゲームだが、実際のものをみたら、なかなかよかったので、購入。でかい!。

ん~、やっぱ「ザ・マインド」が気になるからバネストさんに並ぶか~と、並んでいたらここでも知り合いに(笑)。そして、知り合いと別れた直後に「ザ・マインド」がまさかの完売のお知らせ(;^_^A。とりあえず、フリーゼ先生の謎解きゲー「ファストフォワード:フリー」。

あとは、予約したもの回収したり、ちょこちょこ買ったり。今回はぜんぜん試遊しなくて、けっこう丹念にサークルさん見て回ってて、たんだけど、いっぱいゲームあって、なかなか楽しかった\(^o^)/。

f:id:m0607438:20180505213155j:plain

 

シャドウレイダーズ

シャドウレイダーズ

 

  

ベストアクト

ベストアクト

 

 

ボードゲーム デザイナー ガイドブック 〜ボードゲーム デザイナーを目指す人への実践的なアドバイス

ボードゲーム デザイナー ガイドブック 〜ボードゲーム デザイナーを目指す人への実践的なアドバイス

  • 作者: トム・ヴェルネック,小野卓也
  • 出版社/メーカー: スモール出版
  • 発売日: 2018/05/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る