西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Stable Diffusion

みなさん、こんにちは、こんばんは。

技術の進歩は凄まじい\(^o^)/。なんか、最近、AIに絵を描かせるのが流行っているなぁ~と思ったら、イギリスのStability AIが発表した画像生成AI「Stable Diffusion」がオープンソースになって、だれでも使えるようになったからなのね!

このAIは言葉を与えて、そこから絵を描いてくれるAI。

せっかくだから、なっちゃんを描いてもらおう🤣

ということで、「女性、歌手、相川なつ」で描いてもらった\(^o^)/。う~ん🤔

 

こっちは「メイド、かわいい、相川なつ」…こっちのほうが似てるか?🤣

てか、AIさんは「相川なつ」をどう解釈しているんだろうな🤔

 

ちなみに、「相川なつ」だけだと、風景に…きっと川のイメージなんだな😅