西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

八重洲・イブニング・ラボ第105回

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は8月9日に開催された、八重洲・イブニング・ラボ のアーカイブをネットで視聴。

ゲストは!!!お疲れ様です!!!ついに、八重洲・イブニング・ラボに復活です!!ついこないだまで、日銀審議委員だった片岡剛士さんです!!

やっぱ、衝撃だったのはご丁寧にログインされているパソコンかな🤣🤣

やっぱり、片岡さんの説明は理路整然としていてわかりやすい!!

そして、現状のコアコアCPIの話から、金融政策でできることとか、新聞の話とか、アニメの変化の話とか、いやぁ、内容濃いなぁ😆

話の最後のほうにもあったけど、効率化を重視すると全体として効率化していないというか…、結局、効率がいい金の使い方に思えないと使わないんだよなぁ…なんで、つかわないの?って言われてもなぁ🤔