西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

コミックマーケット100 1日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。

祝!!コミックマーケット100\(^o^)/🎉。とうとうC100が始まりました!!

いやぁ、祝100回目!!めでたい!!

ということで、近年は意外と当日に買いに行かなくても買えるし、あんまりコミケにはいっていなかったですが、祝100回ということで行ってきました\(^o^)/。

しかも、今回は運よくアーリーチケットとれたので、アーリーチケットってどんなもんかな~というのもあって。

台風が向かってて、雨の中並ぶのか…と覚悟してポンチョとか準備していったけど、雨が降る前になかに入れたし、逆に涼しくて楽なコミケだった。

チケットの仕組みはなかなかいいね。列もゆったりなので、自分がどの列だったのか迷くこともないし。お金かかるけど…まぁ、あの位置に並ぶにはなんだかんだでいろいろかかるからな🤣

せっかく行ったので、好きな絵師さんのサークルを3サークルほど。なんか、3サークルしか言ってないのに、最近はセットものになっていて豪華だ🤣

あと、今回の記念すべき100回記念のドリンクの絵が、めでたいことに、ぱん先生なので、グッツ類も含めてちょいちょいピックしたよ😆

せっかくなので、掛軸ブースはC100仕様に模様替え😆