西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

コミックマーケット100 2日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。

昨日に引き続き、コミケ2日目~。今日は午前の一般のチケットだったけど、運よく一番最初のグループ。どうせ、列ができてるし駅からだいぶ歩かされるだろうと思って早めに行ったけど、思ってた以上に歩かされた🤣

アーリーチケットは10:30入場だけど、一般は11:00でわりと間あるのね…。入場したころには限定物は壊滅してたな…やっぱ、アーリーチケットがないと厳しいんだな🤣

今の大手の絵師さんはもはやグッツメインだな😆。一応、ぱんのみみキャップは買えたので、行った意味はあったかなぁと。

本が重いのと、疲れてるのもあって、ぐるぐる見て回るのはあきらめて13時前には撤収。

しかし、イラスト集ばっかり買ってるからってもあるけど、全ページカラーなんだよな…印刷技術すごくなったなぁ🤔