西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

田中秀臣の最新経済ニュース(2022年8月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。

今週はめずらしくハワイ?から配信?…と思ったら火星だそうです?🤣

今日のテーマは「日経平均は4万円にいくか?:コロナ感染拡大と世界経済」で、トピックが3つ「ワイドショー民の経済学」と「日経平均は四万台に行くか?」、「コロナ禍の終わりと世界経済」。

まぁ、県警のほうに目がいかないように、宗教法人のほうに誘導しているとしか思えないというか…だって、銃撃事件がおこるまで、ぜんぜん話題にしてなかったじゃん!ただ、ワイドショーを見る人たちって年齢層高いので、低いほうの人たちが、何を話題にしているのかは気にはなる…。自己選択理論はなるほど。

この話を聞きながら、最近のSNS動向でTwitterって他人のマウントを取りにいきやすいツールだなということが分かって、Instagramはマウント取りに行きにくいので、ツールの仕組みでもう少しなんとかできないかと思ったり…。

そして、アベノミクスの貢献も、そういえば、こうやって改めて考えたことがなかったので、このタイミングではよかった。

日経平均は…そのうち4万円になるんじゃないかな~と僕は思っていますが😅

非言語でお届けする第二次岸田内閣への評価は必見🤣

日銀人事の話を聞くと、やっぱりその路線なのか?とは思ってしまうけど…。

今月も内容盛りだくさんでした!夏休みだし、興味がある人はぜひ。

schoo.jp