西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

肉めし 岡もと

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ニュー新橋ビルよ!私は帰ってきた!ということで…、肉めしの「岡むら屋」さんは去年11月に閉店して、消滅してしまったわけですが、なんと「岡もと」さんとして帰ってきました!!

どうみても、見た目は「岡むら屋」の肉めしであるが…名前は「岡もと」…なぜ変えた?🤔…と思いつつ、入店。今回はおすすめっぽい「肉玉めし」にしてみたよ。

なるほど!煮卵じゃなくて、温泉卵なのね。とはいえ、煮豆腐や肉の感じは…肉めしである。

で、味は…おお!うまい!!😋。なんか、前よりあっさりしている感じもする!!

「岡むら屋」さんの時は、なんとなくあの、焼き肉をやった後のこもる油の匂いというか…そういうのがいやで、あんまり行かなかったのだけれど、まだお店が新しいこともあってか、ぜんぜんそういうこともないし、さっぱりとした感じで食べれるのがすごくいい!!

これだったら、リピートぜんぜんあり!今度は、煮大根を食べにこよう!😋