西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

みなさん、こんにちは、こんばんは。

梅雨前線が復活して、昨日からず~っと雨…。3連休の初日なのに、どこにも行けず…明日は晴れてくれるといいんだが…。

と、そんなこんなで、家にずっといて、着々と、先日のAmazon Prime Day 2022で購入したものが届きはじめているのですが、「Fire HD 8 タブレット」が届いたので、さっそく開封して設定を開始\(^o^)/

実は、目覚まし時計として使っていた古いスマフォがバッテリー膨張で廃棄することに…。なんかいい目覚まし時計はないかなぁと、いろいろ探したのですが、曜日ごとに細かく時間を設定できる目覚まし時計ってなく…。

あれ?Fireタブレットならいけるんじゃね?っとなったのでした。タイムセール価格4,990円だから、時計を買ったと考えてもそこまで高くないし!

で、さっそく目覚ましの設定を…あれ?…あ、そうか…Fire OSってAndroidだもんな…いままでの設定そのまま登録できるじゃん!!!すばらしい\(^o^)/。

せっかくだから、時計以外に…ツイキャスなし…17LIVEなし…やっぱ対応しているアプリは少ないなぁ…あと使えるのはYoutubeくらいか…🤔