西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

SwitchBot用取付枠

みなさん、こんにちは、こんばんは。

やっと届いた、「SwitchBot用取付枠」。SwitchBot自体は注文した翌日に届いていたのですが、取付枠が届かず…。

SwitchBotって意外と取り付けるのが難しく…というか、頭を使うというか…スイッチとの距離と高さが絶妙で、うまい位置に配置しないときちんとスイッチを押してくれない…😅

しかも、わりと大きいので通路のスイッチとかに使おうとするとぶつかって落ちそうで設置を躊躇していたのですが…なんと今回取付枠なるものを発見!!しかもPanasonic製だと!?

これなら、ぴったりな位置に設置できそうだし、ぶつかって落ちることもなさそうだ!ということで今回購入!さっそく届いたので、いざ設置…。

スイッチ…オン……………ギー………(ワクワク)………スカッ😱😱😱
はぁ?なんでちゃんとスイッチ押せないねん…どうなってんねんこれ…。

あ~なるほど…オンオフ用で設定しないとだめってことか…オフだけでよかったのに…。結局、ここから頭を使うことに…高さが足りないから、付属のシールでかさましして…。

これで、いけるか?スイッチ…オン……………ギー………カチィ!いけた!!\(^o^)/。

あとは人感センサーをつけて…。トイレから出ると…カチィ!おお!!

いやぁ、いろんなところを自動化した結果、トイレの電気を消し忘れる案件が多発していたので、これで今日から回避できそうだ!