西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Fire TV Stick 4K Max

みなさん、こんにちは、こんばんは。

アマプラセールで、Fire TV Stick 4K Maxが3480円という安値だったので、試しに購入してみた。ちなみに現状はGoogle Chromecast ultra。スマフォでコントロールできて、まぁそんなに文句ないんだけど、Fire TV Stickだとdアニメストアアプリがインストールできるというので。

さっそく、セットアップしてみたが…おお!!リモコンのカーソルがサクサク動く!!これ…アマプラ観るのにnasneを使ってた快適さと同じぐらいの快適さがあるな!

スマフォ版のアプリに比べてやれることが少ないが…この操作感覚だと、こっちのほうが便利だ。

あと、なぜかキャストがうまくいかない…PCは一応Fire TV Stickを見つけるのだが、キャストがアクティブにならないし、Pixelに関してはまったく見つけてくれない…。

なかなか、うまくいかないもんだなぁ。

まぁ、大画面で見るのはdアニメストアとアマプラ、Youtubeがほとんどだから、これでいいかな🤔

しかし、なんか他にもいろいろ見れるからアベマTVとかみてみたけど、もはや番組表を見ながら番組をみるという習慣がぜんぜんなく…一応、最新話だけは無料でみれるんだけど、見逃したらそこで終わってしまうので、dアニメストアだけでいいかな…となっている😅