西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

SwitchBot ロボット掃除機 S1 Plus

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今回のAmazoneプライムセールで買った最後の大物\(^o^)/。SwichBotのロボット掃除機で、「SwitchBot ロボット掃除機 S1 Plus」。

今回はルンバのi7も半額になっていたので悩んだんですが…家の中がいろいろSwichBotで固められているので、今回SwitchBotにしてみた。あと、これ1台で水拭きできるし。

レーザー搭載で見える範囲で部屋のマップを描いてくれるのが、すごい!面積の計算も大体あっていておお!!って感じ。

初代ルンバからの買い替えなので、今のルンバはよくしらないけど、まっしぐらにガーっと進んでいって、壁にドンってぶつかってたルンバにくらべると、かなりゆっくり。

コードに絡まるシーンもあったけど、うまく抜け出してた。

どこを掃除したのかもちゃんとマップで確認できるのいいね。この辺は物があるからそうじできなかったなとかわかるし。

ただ、自動ゴミ収集のほうにゴミがたまる仕組みなので、いったいどのくらい掃除されたのかさっぱりわからんな🤔

とりあえず、明日は会社に行っている間に掃除するようにスケジュールを組んでおいてどうなるか確認してみよう🤔