西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

椙森神社

みなさん、こんにちは、こんばんは。

アキバに行ったので、舞台を観るまえに…。本当は昨日行こうかと思っていたのですが、御朱印帳を忘れたので、今日行ってきました。

東京日本橋椙森神社(すぎのもりじんじゃ)。A-Garageに行くときにいつも見かけるので、すごい気になっていたんですよね。

1000年以上前のすごい歴史がある神社。数多くの富くじが興業されたことで、日本唯一の富塚がある珍しい神社らしい。

宝くじの元祖として多くの人々が心中祈願をしているそう…。おお!宝くじ買わないけど、なんかご利益がありそうな神社だ!😆

次の栗JETは11月なので、年末ジャンボ狙いの人はお参りしてみては😆