西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ロールスクリーン

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ただいま、絶賛模様替え中\(^o^)/。ということで、大掃除をしているわけですが…開かずの窓といいますか、ずっと遮光カーテンを閉めっぱなしといいますか…この窓だけはお隣さんから丸見えになるので、ずっと閉めっぱなし。

これって、もしかして、カーテンじゃなくてもいいんじゃ?🤔

ということで、ロールスクリーンにしてみました\(^o^)/。

う~~ん、窓が気持ち出ているので、ここを掃除することと、手すりも掃除することを考えると、手すりの外側にスクリーンが下りたほうがいいんじゃないかと思って、窓枠サイズにしてみたが…おもったよりごっちゃっとするというか、見た目がうるさいというか…やっぱ、頭の中でいろいろ考えても実際に設置してみるまでイメージがあわないものだなぁ。色も真っ白のほうがよかったかなぁ🤔

それにしても、この木の枠いらないなぁ…、とりあえず今回はこうしておいて、モニター買いなおす時にここに埋め込むことを考えるか🤔