西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

田中秀臣の最新経済ニュース(2020年9月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」。

今月のテーマは「スガノミクスとは何か、そしていつまで続くのか?」。ということで、まずは自民党総裁選について。

といっても、ニュースはひっきりなしに菅さん、岸田さん、石破さんの政策の違いとか報道してますが…どう考えても菅さん確実でしょ…なので、菅さんになった後の話。

すぐに解散して、選挙…。これも、日程もろもろを考えると一番可能性が高いので、となると、心配は選挙で勝てるのか?ってところになるわけか。

票をあまりにも減らしてしまうと…選挙ばかりは結果は読めないからなぁ。

とりあえず、それに向けて、Go Toトラベルは東京も対象になるだろうとかは、なるほどなと。

あとは、安倍さんが退陣を発表してから支持率が10ポイントもあがって、なんにも政策が変わってないのに、テレビにあまりにも左右されすぎとか。

それにしても、三原じゅん子先生の経世済民政策勉強会に田中先生が顧問で出席していて、うれしいかぎり。三原先生比例区じゃなくなってから、直接応援しなくなってしまったけど、経済対策で味方になってくれるのは力強いな。

 

増税亡者を名指しで糺す!

増税亡者を名指しで糺す!

  • 作者:田中 秀臣
  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)