西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

豚角煮丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。

9月の最後の飯テロは、すき家さんで、本格中華の豚角煮丼\(^o^)/。

“とん”ってわざわざふりがなをふっているということは、“とんかくにどん”なのかな?ずっと、“ぶたかくにどん”って呼んでたけど(笑)

角煮系はほかの牛丼チェーンも展開してるけど、鎮江香醋と紹興酒で煮込だ中華な角煮は、すき家さんだけだな。

どれどれ…あ~、これは八角で香りがつけてあるので、八角が好きな人にはたまらないやつだな\(^o^)/。逆に、苦手な人はだめかも。針生姜入りの白髪ねぎが敷かれているので、シャキシャキなねぎと、八角の香りがする角煮がいかにも中華って感じでおいしい\(^o^)/。しいていうと、肉の量がけっこうあるので、バランス的にもうすこしねぎが欲しい。

f:id:m0607438:20200930203328j:plain