西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

マイプロテイン プロテイン ブラウニー チョコレート

みなさん、こんにちは、こんばんは。

筋トレする人たちの間では大騒ぎになっているマイプロテインの虫混入事件。で、まぁ、虫ぐらい混入することも…と思って、スルーしていたけど、同じロットだとけっこう出てくるのね。で、マイプロテインの公式見解は「輸送中に発生した事故」…密封してるのに?と思ったけど、どうも輸送の環境が孵化しやすい環境だってことっぽいなぁ。

あとは、「消費された場合、人の健康へのリスクをもたらすものではない」…まぁ、そうかもしれんけど…。やっぱ、この辺はイギリスと日本の価値観の差だねぇ。

しかし、野菜に虫がついていても、うわって思うくらいだけど、加工品にはいってると、大丈夫?ってなるな…どうしても…

ということで、マイプロテインの商品は僕も輸入して食べてて、残っているのが「プロテイン ブラウニー チョコレート」。ロットも違うし…でも、いちおう気になるので1つ開けてみたが…大丈夫そうだ(;^_^A

あんまり甘くなくて、味的には好きだったんだけど、マイプロテインって輸入するから、けっこう大量に買わないとって感じになるので、再度買うか買うまいかどうしようかなと思ってる矢先だったけど…。食べ物はやっぱ日本製がいいかな…と思ってしまうなぁ。

 

f:id:m0607438:20200918203321j:plain