西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ツイキャス★コラボ配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は毎週土曜日20時から配信されている、栗本組のツイキャス★コラボ配信。内容は人狼ドッチ。

そうそう、人狼ドッチは選ばれた役職があるパターンにあてはまってしまった場合、勝ち確が決まってしまう時があるのよねぇ。

なっちゃんの時みたいに、警察が人狼を確認して、DJがその人狼を戻してしまったばあい、まず市民チームの勝ちなのでねぇ、そこがこのゲームの欠点でもあるんだけど…。

ということで、裏切りもの増やしたり、おばけ増やしたりしてて、エンターテインメントとしては栗さんのいうとおり、こっちのほうが面白いかな。

しかし、そうなるともはや人狼ドッチじゃなくてもいいんだが(笑)。

警察とかDJはもう機能しないので、市長と、たぶん、このメンバーだと盛り上がりそうな名探偵とか入れたほうがエンターテインメント的には面白そうだ(笑)。

 

f:id:m0607438:20200516215756p:plain