西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ジオニック社公式MS講習コース「ZEONIC TECHNICS」

みんさん、こんにちは、こんばんは。

宇宙世紀を拓く人材育成に向けて、名誉顧問ドズル・ザビのジオニック社提供技術者育成用カリキュラム「ZEONIC TECHNICS」ついに開講\(^o^)/。

第1期生として、今日から受講を開始しました(笑)。

本当は3月開講予定だったのですが、いろいろあって延期になっていて、ようやく開講。

とりあず、第1章でサーボモーターの扱い方…なんか、いきなり重たいんだが!書いてあることがよくわからない。う~む。

ということで、とりあえず、読み進めながら第3章でモノアイの組み立て。ここまで組んで、ようやくサーボモーターの扱いの意味が分かってきた(;^_^A

あと、プラスチックをねじ止めするのは違和感があるな。締め具合がよくわからないぞ。

f:id:m0607438:20200531185347j:plain

youtu.be