西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

緊急事態宣言を全国で解除

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ついに、4月7日に始まった緊急事態宣言が解除されましたね。

安部首相も思った以上に強いメッセージを発したなぁ。

27日に第二次補正予算を決定。接触確認アプリを来月中旬をめどに導入。アプリは一波乱ありそうかなぁ。

ライブハウスとかは来月中旬をめどにガイドラインを策定。この辺はどんなガイドラインが出てくるのか気になるところではあるが…。

都道府県をまたぐ移動は5月末まで自粛。さすがに、6月から移動する人増えそうだな。

あとは入国拒否対象地域が11か国追加になって、6月末まで延長。

ということは6月は徐々に経済活動を戻しながら封じ込められるかってところか。

しかし、いったいいつまで振り回されるのかぜんぜんわからないところが厳しいなぁ…。

f:id:m0607438:20200525214220j:plain