西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第1回こいめんツアー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

最近、家系ラーメンのご飯を食べたくなることがあって、汁と海苔とご飯の定食にしてくれないかなと思っている、みっつーです。

池袋つけ麺&ラーメン部のイベント、第1回こいめんツアーで新小岩の一燈へ行ってきました。一燈はずいぶん前から、よく話題にはしていたのですが、あまりにも混んでるイメージで行くチャンスがなく、今回みんなで行くというので参加してみました。

開店11ですが、集合10時。行ってみると既に3人並んでました。そっから、あれよあれよというまに行列になり。お店の配慮で10時半にはお店の中に入れました。

魚介ラーメンですが、スープが濃かったです。麺はわりかし普通。肉団子と卵が押しがおいしかったです。でも、ここまで並ぶほどではないかな~。

終わったあとは秋葉原スタジオで振り返り。この振り返り、ちゃんと点数つけたりしました。味が濃いと感じるのは時間の問題らしい。そうかも・・・、そういえばあんまりこの時間はラーメン食べないな(^-^;

ラーメンは美味しいのですが、最近、これ!というのがなくて、いろいろ探しているみっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150606143017j:plain