西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

人狼ゲームで遊ぶ会、通称「人・狼・会」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

久しぶりに、0時をまわって、新宿から終電で帰ってきたので、夜中にブログを書いている、みっつーです。

今日は友達に誘われて、「人・狼・会」に参加してきました。仕事終わって、平日の人狼会に参加するのは初。とてもフレンドリーな会だったので、逆にゆるくできてよかったです。

場所がカラオケだったりして、なかなか新鮮。死んだら名札を倒したり、名札に番号をふっておいて、占い確認とかをGMがきちんと番号で確認するのはうまいやり方だなと思った。

レギュレーションで人狼が裏切り者を知っているのは初。人狼側が若干強い気もするけど、ちょっとバランスを取るときには、使えるルールだと思う。

あとは、村長さんを決めておいて、投票の時に同数だった場合、村長さんが投票したほうを吊るルールも初めてでした。

初日に役職者が出ないパターンは久しぶり。いやー、3分では真占い師を説得(?)できませんでした(^_^;)。そして、初日に吊られる(笑)

そのあとは、比較的カミングアウトする人が増えて、楽しかったです。

それにしても、今日は市民騙り無しだったので、無しといわれるとむしょうにしたくなる、みっつーなのでした(笑)