みなさん、こんにちは、こんばんは。
毎朝、ちょこちょこと走っているのですが、今月は梅雨なので雨の日はお休み・・・の予定が、ぜんぜん雨が降らなくて、足に疲労が溜まる一方の、みっつーです。
今月11冊目の本は、「一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?」です。
たまたま、本屋をぶらぶらしていた時に、本が積まれているコーナーで、気になって手に取って、ぱらぱらぱら~とめくったら、「炭水化物を食べる生き物は人間だけ」という言葉が目に留まったので買った本。でも、よく考えたら、芋は普通に動物が掘って食べるやん・・・。
今食べた物が自分のカラダのコンディションとして表れるのは半年後らしい。うーん、本当か?
ご飯とお味噌汁とおかずを順序良く食べる「三角食べ」は今は急激な血糖値の上昇を引き起こすため、問題視されているらしいです。あとは、風邪をひいたとき、おかゆを食べるのはよくないとか。そんな感じでいろいろ紹介されてます。
ということで、フルーツでデトックスしましょうというのが、この本の内容です。もうちょいビジネス書だと思ってたのですが、どちらかというとダイエット本でした。
最近、いろいろいわれているダイエットネタをまとめたような本ですが、ま、参考程度かな・・・と、なかなか体重が落ちなくて悩む、みっつーなのでした。
一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?~仕事力を常に120%引き出すカラダ習慣~
- 作者: 上野啓樹,俣野成敏
- 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
- 発売日: 2014/11/13
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (3件) を見る