西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

溝の口ダイアログ テーマ「ふつう」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日から松屋で毎年、夏限定で販売されるトマトカレーが登場しているので、食べたくてしかたがない、みっつーです。

4月の交流会いらい、約2ヶ月ぶりに勉強カフェの溝の口スタジオへ行ってきました。前回は交流会ということもあって、ふつうの日の溝の口スタジオを見るのは初だったりします。

溝の口ダイアログ、テーマは「ふつう」です。

自己紹介で、「コンピュータ関係の会社で働いているごく普通のサラリーマンです」というのが決まり文句になっているので、普通って使うよな~と思っていたけど、意外と他の使い方をあまり思い浮かばなかった。

普通と思っていても、これって、いつから普通になったんだろう?とか、あまり考えることがなかったので、いろいろ面白かったです。

それにしても、自己紹介の時に特技を聞かれて、特技???ぜんぜん、思いつかない!!!と、かなり焦った、みっつーなのでした。

特技・・・ビギナー感を感じさせない・・・かな?(笑)