西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

人狼をやってみよう! in 浅草橋ブレッドボード

みなさん、こんにちは、こんばんは。

AKB48総選挙、なにげに、さしこが奪還して喜んでいる、みっつーです。

そんな、総選挙の中、17:00~22:00までほとんどぶっとうして、人狼ゲームをやってきました。

とりあえず、他のカードで遊んでないから、配られたカードで・・・ん?これなんのカードだ?と、ガン見したり、ハンドジェスチャーで人狼同士で作戦練ったり、いろいろな役職を増やしたりと、知らないこといっぱいで、いろいろ新鮮でした。霊媒師が霊能者で、意外とそれだけで頭の中で霊能者ってなんだっけ?ってなったり(笑)。

狐が入るだけで、考えることがぶわって増えるし、探偵とか意外と気をまわさないといけなくて、ぜんぜん、思考が追いつきませんでした(-_-;)。

あとは、狂人村とか狩人村とか、いろいろな遊び方があるんですね。ちょっとした時間でやるのにはとてもいいです。

それにしても、占い師、占い師、人狼、占い師、市民、人狼となんか占い師と人狼ばっかりで、疲労感がはんぱない、みっつーなのでした。