西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

インターフェースカード LAN 10ギガビット[PCI-Express] LGY-PCIE-MG2

みなさん、こんにちは、こんばんは。

とうとう、家庭が10Gネットワークの世界に\(^o^)/。ということで、10GのHUBがあっても、通信するものがない…ということで、PCに10GのNICを足してみた😅。これで、HUBとPCの間が10Gになったぜ!…といっても、何もうれしくはないわけだが…。Meta Quest 3が6Eに対応しているので、Steam VRとかでは力を発揮するかも🤔

とりあえず、PCに刺した後、ドライバーをインストールするという、自動でインストールされないカードとか久しぶりだな~と思いつつ、設定。

おお!!10.0Gpsでリンクした!!