西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

VDSLモデム-VH-100「4」E「S」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

突然、ネットワークが使えなくなって…まぁ、調べたところVDSLモデムが逝ってしまわれてるよね…ということはすぐにわかったのだが、これをNTTに伝えるのが大変というか…。ホームページから修理依頼をかけるものの、なかなかピンポイントで、VDSLモデム交換…ということころにたどり着けず…。結局、サポートセンターの技術者の人と電話で話したら秒で解決するという😅

ということで、VH-100の「4」E「S」という型番に変更になった。

前のずんぐりむっくりした形のモデムに比べると、スマートである。ちゃんと横置きもできるし。

しかし、壊れたVDSLモデムは🤔VH-100-Sだから、めちゃくちゃ古いな…そりゃさすがに寿命だな。ついでに、ホームゲートウェイも新しくなったので、これはこれで、うれしい…といっても、ホームゲートウェイが変わっても何かが変わるわけではないのだが😅