西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

コミックマーケット103 1日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はコミックマーケット103の1日目\(^o^)/。初めて午後のリストバンド使ってはいったかも。まぁ、午後なので、朝はゆっくり。一応、説明には12:30が目安とあったので、わりと12:30あたりに到着。とりあえず、最初は東7でいいかな~と思っていたので、豊洲方面から歩いて行ったが…東からの入場はなく、全部入場は正面とのこと…遠い~😭。それだったら、有明ルートで歩くんだった…。

で、午後列に並んだけど、そこから、長い列(午前組?)の入場が終わるのを待ち…。1時間程度で、東4に到着\(^o^)/。めっちゃ混んでた🤣

サンリオのVtuberのにゃんたじあ!で、だれかフォローしたらドリンクプレゼントだったので、ファーストインプレッションで、若魔麦たるとちゃんで。帰りにちょっと配信みたけど、み〇ちっぽい感じでおもろい😆

企業を一通り回った後は、東へ向かいつつ、恒例のお菓子を買い…一気に東を抜けて東7へ。といっても、この時点で3時前だったから、もうあまり見るところはなく、ちょろっと回って、最後はなっちゃんのところへ。カレンダーとチェキが入ったキーホルダーを買って、終了~♪
しかし、買い物はしたが、まったく現金を使わなかった…。ホロも今回モバイルオーダーだったし、こういうのが増えるといいなぁ🙄

www.youtube.com