西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2023年振返り(VTuber編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

金融編に続いて、今年から新設\(^o^)/。Vtuber\(^o^)/。

今年はめっちゃVtuberの配信を観るようになったので、新設しました!

ということで、僕が配信をよく見ている3人を紹介\(^o^)/。

 

今年、一番観てるのは、ぺこーらこと、兎田ぺこら😆

今年は兎年ということで、タイアップがいっぱいあって、不二家のぺこちゃんとコラボしたのが、見始めたきっかけ。12月は1stワンマンライブもあったり、ぺこちゃんの年だったなぁ😆。

今年は全世界女性ストリーマーランキング1位がとれるか気になるところ!!

www.youtube.com

 

続いて、みけねここと、みけちゃん\(^o^)/。

バーチャル声優プロダクションから恋糸りあとして、声優デビュー決定😆。さらに、ポニーキャニオンから、こちらも同じく恋糸りあとして、メジャーデビュー決定!!

YouTubeの登録者数92万人。これからの活躍が一番気になるVtuber

みけちゃんのメジャーデビュー楽しみだなぁ😆

www.youtube.com

 

今年デビューした、Varium2期生 飛べそうで飛べないあひるの子、綿宮あひるちゃん\(^o^)/。ママが、僕が一番好きなイラストレーターすいみゃ先生。

いくつも声色を使い分けができる、めちゃくちゃ歌がうまいVtuber

放送中に失敗することをポンするっていうのだけれど、ポンといえばあひる、あひるといえばポンというくらい、かわいいポンを連発する見ててとっても楽しい子。

www.youtube.com