西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

みんなのお仕事文化祭 2022秋 Day2

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日もDMM.comと日経テレ東大学の共同開催、ビジネスパーソンなら知っておきたい「ビジネス新常識」が詰まったカンファレンス「みんなのお仕事文化祭 2022秋」。

途中からだけど、Day2午後の部をネットで視聴。

久しぶりに澤円さんのプレゼンの話を聞いたけど、MSにいた頃よりも、さらに自己啓発っぽくなったというか、内容が洗練されたな~と思った。ちょいちょい出てくるテクニックはなかなか参考になったな。

最後は「AKB48で企画を作ろう!タレントが本気でコミットしたくなるプロモーション企画術 vol.2」。AKB48のメンバーとスクエアエニックスのプロデューサー柴貴正さんで実際に企画を検討するみたいな感じ。けっこうガチっぽい😆。MCのひろゆこさんがガンガン決めていって、本当にどこまで実現するのかわからないけど、すごいな~と思いながら見てた。アーカイブで見れるらしいので、前半のほうにあった気になる「業務効率化術〜“DX化できない上司”をどう退治するか?〜」を今度観てみよう。

 

biz-fes.jp